(。・ω・。)やまなし (。・ω・。)そしてスシロー。。

(*'ω' *)このまえ、ひとの奢りで、スシローにいけたwww

(*'ω' *)スシローで、たんまり食うぞ、と意気込んだが、

注文した(*'ω' *)エビの姿を見たとき、ふいに、宮沢賢治せんせいの、

やまなし」の一節





クラムボンは殺されたよ。』





が、おもむろに、脳内に響き渡った錯覚に襲われた。。。。。

しかし、あれわ、カニの兄弟であったが、賢治せんせいの、言いたいことわ、だいたい

一貫しており、この弱肉強食の世界の無常観に近いものだろう。。そこから一歩も百歩も進んで、自己犠牲の主張である。

 

 

(*'ω' *)それから、エビをあらためて見てみると、死してなお、背筋をぴんと張り、

堂々と天を仰いでいるw。。

(*'ω' *)その堂々たる姿勢に、(*'ω' *)回転寿司を、いい気になって、ひとの金で食っている、ある種の後ろめたさで、食欲も減退した。。

(*'ω' *)えびは、「おれは、死んでも、おまえのような、下賎な精神の持ち主に、食べられるものか! おまえわ、おれの、目をはっきり見て、おれを食えるのか!」


と、目で語っていた。。(*'ω' *)わたしわ、恐怖した。。。

(*'ω' *)クラムボンわやはりプランクトンかなにかで、おそらく、魚かなにかに食われたのだろう。。。


(*'ω' *)それを、あの川世界での、食物連鎖の中間あたりのカニ兄弟が、目撃したのだが、まだ、無垢なため理解が及ばず、それでもわが身の置かれたこの世界の恐ろしいルールを、漠然とわ感じ取ったのだろう。。

(*'ω' *)そして、父カニわ、やまなしをなぜ、2日待たせたのか、、、

巷わ(*'ω' *)いろいろ言っているが


(*'ω' *)あれわ、父カニが、兄弟仔ガニたちに言って、じっさい、2日後にわ、いかなかったのです。。


(*'ω' *)すなわち、


(*'ω' *)匂い(気配)を感じるだけで、お前らわ、満足せよ、と。。


見せ金のようなものです。。



(*'ω' *)つまり、これわ、この弱肉強食世界での生存の拒否に他ならない。。


(*'ω' *)こんな、簡単な まったく恐怖の物語を、ありがたがり教科書にのせているww

 

 

 

(*'ω' *)食った魚が背後から覗いているんす。。





(*'ω' *)それから、わたしわ、もう、お茶とガリばかり、食っておいた。。。


(*'ω' *)しかし、それでも、植物も、立派な生命であって、同じ地球の仲間であることに変わりもない・・


ならば、いっそのこと(*'ω' *)賢治せんせい、やっぱり、いきなりステーキ、一緒に行きましょうよ、

と心のなかで、つぶやく自分がいた。。


したら(*'ω' *)翌日、アレルギー症状みたいので、発疹がでた。。。


(*'ω' *)よく考えたらじぶんわ、むかし、一回、甲殻類アレルギーで、


死に目にあったのだった。。。


f:id:kazamaturi53:20160628103920j:image